シャンプーの大切さ

はてなブックマーク
2020.03.14

富雄で唯一 バーデンス取扱店 cheer RELAXATION

 

今日もシャンプーのお話しです。

 

最近お店でシャンプーをさせて頂く際に、毎回皆様にお話しさせて頂いているのが、なぜアレルギーや、アトピー性皮膚炎、肌荒れ、頭皮のあれ、を起こす方が多いのか?

 

今の世の中、油汚れを落とす為に必要な『界面活性剤』

 

これが、市販で売られているシャンプー、洗濯洗剤、

食器洗い洗剤に使用されているのが、硫酸系の界面活性剤なんです!

 

なぜ市販のシャンプーは安いのか??

 

この硫酸系洗浄剤は安く大量生産できるため、いろんなメーカーから、いろんなシャンプーや、洗剤がたくさんでています。

 

市販のシャンプーで使用されてるのが、

 

『ラウリル硫酸ナトリウム』と『ラウレス硫酸ナトリウム』です。

 

泡立ちもよく、洗浄性も強く、安い!!

 

しかし!!!!!!!!!!!

 

皮膚に、対して刺激が強く細胞を殺してしまいます。

また、タンパク変性を起こし、肌を荒らし、髪を痛めます。

 

タンパク質は人体に15〜20パーセント含まれ、水分を除くと最も含有量の多い構成物質です。

髪では60%〜70%と大半を占める重要な成分となっています。

 

 

タンパク変性が進むと、髪には潤いがなくなる。パサつく、ゴワゴワする、などの症状がでます。

さらに進行すると、脱毛しやすくなる、髪がそまりなけくなる!

皮膚はかぶれ、炎症をおこし、赤くなり、かゆみが発生さます。

 

皮膚にはもともとバリア機能が備わっていますが、

刺激の強い洗浄剤で洗うことで、バリア機能が弱まります。そうなると、紫外線、アレルゲン、微生物などの外界の刺激を受けやすい状態になっています。

 

花粉症などもこのバリア機能が低下して、肌、目、鼻

の粘膜のバリア機能も弱まり、発症します。

 

肌アレルギーだけでなく、バリア機能が低下した皮膚から加水分解コムギが浸透して、アレルギー性皮膚炎を発症し、パンや、うどんなどの小麦食品を食べると、食品アレルギーを発症します。

 

アレルギーを防ぐには肌バリアを壊さないように、お酢系の洗浄剤を使って、肌バリアを壊さない事が重要ですり

 

cheerHAIRRELAXATIONで取り扱っているシャンプー、ボディシャンプーはバーデンスのお酢系洗浄剤です。

 

奈良 富雄 バーデンス

 

 

お客様髪と肌を安全に守ります!!

お酢系のシャンプーを使い続けると、髪はハリコシも出て、抜け毛も減り、ツヤも出て、広がりも収まり、

お肌まで本当に綺麗になるんです?

 

このシャンプーと出会い、初めてお客様に自信を持ってオススメできるようになりました!!

 

是非cheerHAIRRELAXATIONにお越し頂いたお客様にはシャンプーをお酢系のシャンプーを使って頂きたいです!!

 

お客様の髪を永久に保証します!!

 

cheer 代表  喜多

 

 

ご予約はこちらを→クリック

 

 

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image
TEL0742-93-8330